二次面接!

 今日は奇跡で一次試験受かっていたNTTデータ中国という会社を受けてきます!!ってか一次がSPIだったのによく受かったなって思いました!まぁ俺馬鹿なんで(笑)いっちょ気合で行ってきます!!



受けてきました・・・・いやウケマシタ。。。今日の試験は筆記、作文、面接だったんですが、筆記は基本情報技術者試験の問題からでるというのであきらめていましたが・・問題は作文です・・IT関連のニュースでの自分の意見、考えを記述、そんな感じのテーマでした。。。書き始めて5分後・・アラ?消しゴム忘れた・・・借りるにも部屋には関係者の方が誰もいない・・隣の人に借りるのはかなりのタブー・・よくよく見ると砂消しゴム発見!!いや〜救われたと思って消しまくりました!!・・・・・・この消しゴム、もともと字あんまり消えないのね・・しかも用紙に致命傷を負わせるのね・・しかも俺作文にはかなりの自信があったんですよ!!そしたら漢字が思いのほかわからない・・堀江社長の堀江がわからなかった・・・・だからホリエモンって・・・間違いない、落ちたでしょ・・。