お酒☆

お酒っていいですよねぇ〜\(^O^)/本当に大好きです!こう、イヤなことがあったらまず酒!楽しいことがあったら絶対酒!実家に帰ったらなぜか酒!
もうとまりません(笑)とりあえず勝手に、最近のよく飲む酒(主に焼酎)ベスト5!金がないので主にコンビニ販売(笑)の!
第一位!一刻者(芋)
これは有名?なのかな?コンビニではあんまり見ない原料さつまいも、芋麹!匂いがたまりませんΨ(`∀´)Ψ
第二位!三岳(芋)
これは屋久島?で売られてて、勝手に貴重な酒に分類した酒です(笑)薫りは一刻者ほどきつくなく、飲みやすい(≧ω≦)b
第三位!黒霧島(芋)
もはや定番!やすい居酒屋で、芋を頼むと時々これがでてくる!お手軽さでは一番( ̄ヘ ̄)
第四位!黒麹かめ仕込み!(芋)
個人的な意見ですが、上のと比べると、芋の薫りと一緒にきつい匂いが混ざってる感じ!でもいい!
第五位!JINRO(?)
父にすすめられて飲んでみた!薫りが薄く、芋が好きな自分としては少々物足りないが、どんどん飲めてすぐ酔えるから好き!(^^)v
以上、勝手にランキングまた第2段をやりたいです!